ハワイで映画のロケ地といえば、クアロアランチです!

ハワイ旅行の観光めぐりのひとつにクアロア牧場があります。 ここは映画のロケ地としても有名なんです。

国際免許取るのも意外と簡単

海外で車を運転するのって、大変だと思っていませんか?


私も初めて海外に行った時は、現地のツアー会社の人に
送り迎えをお願いしてたのですが


3回目で初めて自分でレンタカーを借りて
いろんな観光スポットを巡りました。


日本の運転免許を持っていれば
免許の試験場での手続きは簡単です。
私は30分ほどで終わりましたよ。


レンタカーの予約は日本でインターネットでできます。


あとは現地の指定された場所に行けば良いだけ。
アメリカやハワイなら日本車も用意してるお店も多いんです。


ナビゲーションを使うなら、若干英語が必要かも。
でも私はまったく英語ダメですが、なんとか使えました。
目的地さえ設定できれば、あとは矢印で道案内してくれますからね。


あとは交通ルールが違いますが、アメリカの場合、
標識の形でなんとなく分かります。
ちょっと変わったルールだけ勉強しとけば大丈夫です。